2008年11月30日日曜日

D-Wars

つまらなかったです。ていうかひどすぎです。

ネガティブな意見を書くのはいやなのですが(ていうか普段は記事にする気すらないのですが(例:ケータイ小説全般など))、あまりにも酷くて、呆れなどを通り越して、侮辱されたと感じたので、少しまとめがてら書きます。

楽しみで見に行くことはおすすめしません。あきれ返ります。だって酷いんだもの。

トレイラーと、宣伝だけは評価できます。あんなつまらない映画をよくここまでおもしろそうに宣伝できたなー。

ちなみにこれ、ハリウッドっぽいですが、ハリウッド映画じゃないです。韓国映画です。プロデューサーおよび監督、脚本などなどは韓国人の方です。

断っておきますが、僕は別に嫌韓ではありません。おもしろいものは、おもしろいと評価します。でもこれはダメ。

気に食わなかったところのまとめリスト
  1. ストーリーがめちゃくちゃ。論理的な整合性がない。
  2. 何を伝えたいのかがさっぱりわからない。
  3. CGの技術レベルが酷い。
  4. 1および3の関係からリアリティがさっぱりない。
一言でまとめると・・・
 で? 何?

あれ、二言になってしまいましたが、そんな感じです。韓国の映画のレベルってこんなものなのでしょうか。せっかく数年前の某怪獣映画のCGレベルとかすごかったのに、何これって感じです。期待はずれ以上に、観客を馬鹿にしているんじゃないのかと。よくこんなのお蔵入りせずにお金かけて、表に出せたねってレベルです。不愉快きわまりません。制作陣のマスターベーションじゃないのかと。

ちょっと細かくいいますと、ストーリーに関しては、バカかってくらいに整合性がありませんでした。ストーリー上の因果も無視してるし、無駄な部分を作りすぎてるし、情報やキャラクターの意見に矛盾があります。舞台はアメリカのロサンゼルスのはずなのですが、ラストで南に逃げている最中だったはずの主人公たちがいきなり異次元のような変な場所に飛んでいます。ショットもとても矛盾していて、というかざつでキャラクターの視線や位置関係とかがめちゃくちゃです。適当に見ていただけでも主人公たちが2回以上死んでしまうようなことになってました。爆発に巻き込まれてるはずだし、怪獣につぶされているはずだし。それだけじゃなくて、時間経過も完全に無視して都合のいいように作り変えています。CGもダメ。ジュラシックパーク1とかジュマンジの方がすばらしいです。細部が雑すぎる。というか、全体的に手抜きしすぎです。酷い。

一気に書きなぐりましたが、僕はこれを映画なんて呼びたくもないです。映画に対する侮辱というか、よく見積もってもZ級です。要するに最低。

見ないほうがいいです。ていうか忘れるべきです。


以上。まとめ


2008年11月25日火曜日

渋谷~原宿


 渋谷原宿間は、とても歩きやすい。東京は電車で移動するよりも、歩くほうがおもしろいのかもしれない。今までにわからなかったような発見がある。
Posted by Picasa

kage

Posted by Picasa

2008年11月22日土曜日

赤の世界

Posted by Picasa

Jesus



 昨日、Gacktの"Jesus"を聞いて、思いのほかよく、とても気に入った。メロディが好みだったというのもあるけれど、さらに気に入ったのはPVの映像。とてもかっこよく、ストーリー性も歌詞と組み合わせたもので、とても興味深かった。ちなみに罪を犯した人間が、最終的に自分の罪にさいなまれる瞬間をえがいている楽曲とのこと。個人的には、不条理なことで恋人をなくした人の後悔の楽曲だと思ったが、発想力ないね。ううー、才能というか想像力ないなー。PVを作るという仕事も、映画じゃないけれどもおもしろいかもしれない。どちらにせよ、先を見据えて行動する必要があるものの、とてもそれが億劫だと思ってしまう以上、今は休息に徹する必要がありそうだ。

 どうでもいいが、僕も早く夢から覚めてしまいたい。

2008年11月21日金曜日

線路



Posted by Picasa

大好物


僕はイチゴと生クリームが大好きだ。ハーブスのショートケーキは特に絶品で、とてもお気に入りである。イチゴのムースもおいしいけれども。まぁつまり甘くてイチゴなら何でもすきなんだ。
Posted by Picasa