本バトン
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
文庫本コーナー、文芸、デザイン系列の本を見てから、エッセイなどを見ます。
座って読める本屋さんだと、気になる文芸本とかはちゃかちゃか読んじゃいますね。
■雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
トーキョーグラフィティの特集が気になるときにだけ、買いますね。
あとは必要な情報だけ、その場で頭に叩き込む。あ、たまーにinvitationも買うかも。
■最近読んだ本は?
ケアルックの「on the road」
今もまた読み返してるけど。村上春樹を理解する第一歩!
あとは「海辺のカフカ」やら、「檸檬」やら、「堕落論」やら。
毎日何かしらの本には目を通してます。
文学部でもやっていけたのかも。
■どんな漫画が好きですか?
最近はほとんど読んでないですね。
エアギアとか、イキガミとか独自の世界観を持つのは好きですが。
映画の原作とかには一通り目を通します。
■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
特に。ただ、「北回帰線」はもう少し面白いと思ったんだけどなぁ。
まだ理解できないおもしろさでした。
■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
え、書かないとだめ?
使用するお金の大半が本代です。
■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
そもそもほとんど買わないし。
■おすすめの本があれば教えてください。
人によって、進められる本が違うので(趣味も人それぞれだからね)
一概には言えないです。無難なのはあるけど。
■これはよくないよっていう本はありますか?
ネガティブ批評は嫌いなので、ノーコメント。
まぁ普段散々口で言ってるけどね(苦笑
■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
一週間に5回は最低でもいくー。
■買ったけど読んでない本ありますか?
ないです。だって、読みたいから買うわけだし、ていうか活字中毒なので、何か読んでいないと気分が悪くなります。
■バトンを回す5人。
ストップ、風邪気味!
風邪引いた。
2008年10月27日月曜日
脳内
黄昏
2008年10月26日日曜日
パソコンご臨終
windowsのシステムがいかれたみたいで、PCを初期化しました。
さっそくついてない。データは復旧できたから、ほんとによかったけど、アプリケーションのインストールが終わってません。
うーん、楽しいからいいんだけど、ちょっと面倒だな。
本格的にサブPCがほしくなってきました。hpとかのもばいるPCとかちょっとほしい。
さっそくついてない。データは復旧できたから、ほんとによかったけど、アプリケーションのインストールが終わってません。
うーん、楽しいからいいんだけど、ちょっと面倒だな。
本格的にサブPCがほしくなってきました。hpとかのもばいるPCとかちょっとほしい。
2008年10月23日木曜日
打ち捨てられたモノたち
慶應にもDMCがあるんだ。
慶應にもあるDMCといえばなんでしょう。
デトロイトメタルシティですか?Go to DMC!ですか?
クラウザーさん、来て欲しいですね。あの映画は傑作です。
でも、正解はデジタルメディアコンテンツでした。
実は慶應義塾大学にはデジタルメディアコンテンツ研究機構があります。
そう、僕の専門分野です。
明日はDMCが主催する国際シンポジウムに一人で乗り込みます。
大丈夫かなぁ・・・。まぁ何とかなるでしょ。ということで明日は一日中、三田キャンパスで知的好奇心を満たしています。たぶん、いつにもまして、連絡が取れません。ご了承くださいませ。
デトロイトメタルシティですか?Go to DMC!ですか?
クラウザーさん、来て欲しいですね。あの映画は傑作です。
でも、正解はデジタルメディアコンテンツでした。
実は慶應義塾大学にはデジタルメディアコンテンツ研究機構があります。
そう、僕の専門分野です。
明日はDMCが主催する国際シンポジウムに一人で乗り込みます。
大丈夫かなぁ・・・。まぁ何とかなるでしょ。ということで明日は一日中、三田キャンパスで知的好奇心を満たしています。たぶん、いつにもまして、連絡が取れません。ご了承くださいませ。
登録:
投稿 (Atom)





