2008年9月16日火曜日

the Last Lecture

 
 遺された命が残りわずかな、大学教授が自分のこどもたちに向けて行った講演を、youtubeにアップし、大好評だった作品。日本語字幕があるやつを見つけたので、ここに貼ってみる。76分ほどある作品で、ここにはるのは、その最初の8分。とてもいい話で、勉強になります。head fakeって言葉がとても気に入りました。これから口癖にしよう、うん。変わるにはまず形から入ること、形は内面に大きな影響を与えるからね。ぜひ見てみてください。お勧めです。

健康果実


 僕は健康から程遠い場所にいると自覚している。というのも、毎日どこかしら不調があるからだ。今日、病院にいったついでに、血圧をはかってみた。最高が80、最低が57だった。とても低い。最近いつもこうだったのだろうか。どうりでよくふらつくと思った。もしかしたら、強風が吹いたら、世界の果ての見知らぬ町まで飛んでいってしまうかもしれない。そのくらいよくふらついている。
 でも僕にとってこれは普通のことで、体のどこかに不調があるのが自然なのだ。パーフェクトに近いことはあっても決してパーフェクトになりえない。それは光、音、香りの変化に敏感すぎることや、貧血、遺伝性の(家計の?)不調、などなどいろんなものがあるから、日々どれかしらの原因でどっかに問題がある。まぁ、もうすでに慣れっこなのだが。これからちょっと健康果実を飲んでみようか。まぁ、健康を意識するのはいいと思うんだけれども、ポイ捨てするのはよくないと思う。いろんな意味で。
Posted by Picasa

2008年9月15日月曜日

GODOT


 今の感情って、こんな感じ。このイラストが好きだ。そして、なんとなく今は寂しさがある。ちょっとしたワガママ。前を向いて突っ走るのはいいんだけれども、たまにふと休みたくなるんだよ、どっかでうつらうつらと、安心できるところでさ。


今日見た映画、「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」、「X-MEN the last stand」、「リーグオブレジェンド」、「the clockwork orange」
Posted by Picasa

2008年9月14日日曜日

這い上がってみたい。


 今日という日、ある意味で、今までの僕に僕はうまく別れを告げることができたようだ。今日までの僕はある意味で、死んで、また別の僕になる。でもそれは、今までの僕を遺したりとか、捨てていくというわけではなく、今までの僕を大事にポケットにいれて、目の前にある壁を前向きに乗り越えて進んでいくということで、別に悲観的なことじゃない。基本的に僕の本質は楽観的なのだ。つまりはここで、ひとつの区切りとして、新しいスタートをしたいと願っている。さらにいえば、この「壁」を越えることで新しい景色を見てみたいと思っている。この壁を教えてくれた人、乗り越えたいと思わせてくれた人、僕を僕にしてくれた人、そんな大事な親友を出会うことができたことを心からうれしく思った、そんな15夜だった。大事な親友へ、誕生日おめでとう。

 「世界の終わりの壁」
Posted by Picasa

相模大野


相模大野、小田急片瀬江ノ島線乗り換え
Posted by Picasa

2008年9月13日土曜日

異次元


 次元を超えることは意外と簡単なことなのかもしれない。それは視点や考え方をちょっと変えるたけで、超えることができる。視点や考え方を変えるのが難しい!と言われるかもしれないが、それは実は一歩踏み出すことを恐れなければ、意外と簡単なものだったりすると思う。

 画像は昔、幻想的なの作れと友人にリクエストされていたのをふと思い出したので、作ってみました。
Posted by Picasa

トイカメラ


 トイカメラは安っぽいつくりのために、基本的に焦点が甘かったり、周辺光量が落ちていたりといろいろ問題はあるにせよ、とても味のある写真ができると思う。普通に綺麗に撮れるだけじゃおもしろくないという人にオススメのトイカメラ。個人的にはHOLGAとLOCOが好きだ。

 何がいいたいのかといえば、簡単で、弱点を長所に変えることさえできれば、とても個性的で素敵な人になれるのではないかとにらんでいるということだ。とりあえず、自分の弱点を、強さに変えられるように努力してみることにする。まずはそこからだ。
Posted by Picasa

かわいすぎでしょ。

もうだめ。なんか飼いたくなってきた。

そういえば、昨日見た子犬やばすぎです。誰か譲っていただけないかなぁ。。。