2008年6月16日月曜日
旅の途中。
どうせ一度しかない道のりなら、後ろ振り返りながら、ゆっくり進んで生きたい。
嫌いなこととか醜いものとかいっぱいあるけど、それ以上に好きなこととか綺麗なものがたくさんあるから、一つ一つ抱きしめて生きたい。
きっと振り切ろうとなんてしなくていいんだと思う。
どうせ自分を作ってる要素なんだし、大切にしていくべきなのかも。
まだまだ道の途中。
なんてね。
発信。
人も、情報も同じだとしたら、どんどん行動して、発信したもの勝ちだと思う。
2008年6月12日木曜日
空想
人の想像力って無限大だ。
命の値段。
知ってる?
あるアフリカの国の家族計画省がが1年間に使う予算は
1日1箱のタバコを吸う、10人のヨーロッパ人のタバコ代の合計より安く、
大人がタバコ1箱に使うお金で、アフリカの子供が
1日に必要なたんぱく質の栄養源をまかなえるんだ。
マナーだけじゃなくて、お金の使い方ってことも考える時代に来ているんだと思う。
2008年6月9日月曜日
誰もいない。
そして最後に残るのはもう一人の自分だけ。
夏。
もうすぐ夏か。
さくさくと近づく足音やにぎやかな風の音がする。
一服。
たまには一服しながら、ぼけーって何も考えずに休みたい。
引きたて。
豆は引きたてが一番おいしい。
きっとほかの物事も一緒。
タイミングがすべて。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)