2008年5月29日木曜日
ユニーク。
ユニークな人には独特のオーラがある。
ユニークな人とは、ちゃんと自分だけの世界観を持っている人。
そういう人はどんな場所にいても、目に付きやすいし、いい意味で目立つ。
そういう人になれるといいなと、最近思う。
ニュース。
戦争とか災害とかのニュースを聞いて、被害者数を聞くといつも思うことがある。
無名って怖いということだ。
だって、被害者数はあくまでも数でしかなくて、それ以上の何でもない。
でも実際はひとりひとりに、その人だけの人生があって、どんなものが好きなのか、
恋人はいるのか、子供はいるのか。どんな趣味を持っているのか、どんな夢を持っていたのか。
そういうことが一切わからない。ただの無愛想な数でしかない。
すごく怖くて、仕方ない。
月夜。
月が綺麗に出てるときは、世界はロマンチストになる気がする。
ずるいんだよな、その色と圧倒感はさ。
焦燥感。
いつでも何かに追われてる気がする。
逆にいつでも何かをいつでも追いかけている気がする。
そんな感覚が苦手だけど、すごく好きだ。
遊び心。
遊び心を大切する大人になりたいと、最近思えるようになった。
いつまでも子供じゃいられないけど、子供のような視点と遊び心持つ大人になれればいいなと思う。
2008年5月28日水曜日
冬の空。
空気が透き通ってる日は、思いっきり息をしてみる。
教会の中。
教会の中の厳かさが好き。
空気の重さがまったく違う。
散歩道。
足を動かしてみて、それで初めてわかることもある。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)