2009年2月17日火曜日

いまさらだけどクリスマスイブの写真をアップしてみるテスト


久しぶりにE-510に触ってみた。相変わらず軽いし、小さいし、ホールド感がすばらしい。かわいいやつだ。フィルムの味を覚えて、そっちに偏っていたのだけれども、やっぱりデジカメにはデジカメのよさがあると思う。それに意外とやりにくいと思っていた、デジ1でのマニュアルフォーカスも意外と簡単で、コツさえ覚えてしまえば、難なくこなせた。ただもちろん、実力不足&勉強不足なので、もっともっと精進せねばならないが。。。

パソコンに取り込んでなかった、クリスマスイブの写真を見てると、なんとなく暖かさがほしくなる。

いや、違うな。言葉は正確に。正確に。

今の僕に必要なのは癒しだ。それはドライブだったり、旅行だったり、不貞寝だったり、美術館を回ることだったり、友達とバカ話をひたすらすることだ。もしくは知的好奇心を満たしてくれることや、創作欲を満たす活動だ。

なんにせよ、もっとアグレッシブに行く必要がある。悩んでる暇なんてないくらいにアグレッシブに。
Posted by Picasa

2009年2月1日日曜日

計画中



とりあえず、どこかに行きたい。計画中。
Posted by Picasa

2009年1月26日月曜日

都内某所


人が多い。どこから沸いてくるのだろう。どこにいるんだろう。
Posted by Picasa

2009年1月24日土曜日

おんにゃのこ


成人式にて。
Posted by Picasa

色の階層


最近行きつけのバー。

モノクロの写真も、カラーの写真も、どっちもすばらしくそれぞれにおもしろさがある。それをわかろうとしないで、色をわざわざ消す意味がある?とか言ってくる人はいったい何を見ているのだろうと最近不思議でならない。
Posted by Picasa

2009年1月23日金曜日

神出鬼没


今年のテーマは「神出鬼没で、暗躍する」です。
Posted by Picasa

2009年1月20日火曜日

ひとと向き合うこと


実は人と向き合うことがちょっと怖い。でも写真を通して、一人の人と、とことん向き合ってみたいと最近感じている。
Posted by Picasa

2009年1月11日日曜日

Public Enemy


今日、僕は成人式を迎えます。
Posted by Picasa