2008年11月13日木曜日

消火器


 昨日、今日といつも以上にアクティブにしてみたから、とても疲労がたまっている。たまにはちょっと休憩しよう。明日はバイトの面接で、学校関係ではプロジェクトを3つ抱えているので、少しずつ、どれも丁寧に作業していきたい。もちろん、趣味の時間は大切にした上でだけどね。

 最近、消火器や郵便ポストがとてもきれいだと思ってしまう自分がいる。なんで惹かれるのかはわからない。
Posted by Picasa

2008年11月12日水曜日

Black


ブラックコーヒーも、エスプレッソも最近好きだ。甘いのもいいけど、時には苦く、そして黒くある必要もある。要するにメリハリ。
Posted by Picasa

セッション


基本的に人と人が分かり合うことはとんでもなく難しい。100パーセント分かり合うことは難しいかもしれないけど、でも難しいからといって、決してできないものじゃないと思う。僕が思うことと、君が思うことが違うのは当たり前で、それをおもしろいと思うか、めんどうだと思うかは人それぞれにゆだねられている。当然のことだけど。僕はそれがとてもおもしろいと思うし、人にとても興味があるから、もっといろんな人のことを知りたいとおもっている。そして、そこで感じて蓄積したものをいろんなものと混ぜて、どんどんアウトプットしていきたいと思う。
Posted by Picasa

ミササン

先日のデザインフェスタで出会った、ミサさん。とても彼女の絵が僕は好きです。しかも絵だけじゃなく、立体も、さらにいえば写真もできる、これからとても注目なクリエイターさんです。オコサママンが個人的にめっさつぼだったりします。HPはこちらからどうぞ☆

表現難民


表現難民。あまりに独自の世界観を突き詰めるとそうなってしまうのかもしれない。まぁそれは周りの理解力がないか、それとも本人にすらわかってないのかのどちらかもしれないけれども。とりあえず、表現することで相手に何かを伝えられるように、僕は心がけよう。

ちなみに“彼”は、そのパフォーマンス中にそばを通りがけた警備員さんをもびびらせていました。ていうか全身タイツ+胸にパッドで、さらにピンク色の紙って苦笑 すごいですね。はい。
Posted by Picasa

新宿西口ヨドバシカメラ


新宿西口ヨドバシカメラ。ここらはとてもカオスですね。楽しいけど。
Posted by Picasa

オレパンダー


「たった一度の人生、棒に振ってみないか?」
デザフェスで見つけたやつ。個人的にとてもつぼです(笑)ちなみにちょっと切なそうな顔をしているのは、友人のさてぃです。彼のブログには「ぬっ」ってタイトルで僕の写真があります(苦笑
Posted by Picasa

2008年11月11日火曜日

メディアアート


メディアアート、というものが本当におもしろいなと最近思っている。いわゆる現代芸術の一分野なのだけれども、ユニークなものや、実際に遊べるものが多いので、とてもおもしろい。ついでにいえば、これがプラットフォームとして機能し、今までの芸術にも新しい波がきてくれるように感じる。ちょっとアイディアがあるので、大学在学中にどうにか形にしてみたい。やることいっぱいだ!
ちなみに写真の作品は、ブロックを動かすことで、音楽を奏でる作品。最近の、この手の作品のキーワードは「タンジブル」、つまり触れるということだと思う。
Posted by Picasa