2008年7月21日月曜日

センチメンタリズム


あまりいいニュースを最近聞かない。
どちらかといえば悲しいことばかり。
なんていうか、人は危ういところでバランスを取ってる不安定で儚い存在なんだな
なんて思ってしまった夜だった。
因果応報なんて僕は信じてないけど、
もう少し、公平であってもいいと思うんだ。
なんてね。
Posted by Picasa

成長


フラッシュを使って写真を公開するのはすごくおもしろい。

やっぱり引き出しは多いほうがいいというか、
拡張できたり、小回りの利くソフトはいい。
Posted by Picasa

勉強不足


寝ようと思ったけど、せっかくSFCのサーバーが自由に使えるんだし、
HPを作ろうかと思ったけれども断念した。
理由は簡単で、手間がかかりすぎること。

その大半の原因は僕の勉強不足なのだけれども、これはかなり厳しい。
でもちゃんとできるようになろうと思った。
SFCのサーバーは使わないともったいないので、写真やら動画やらの実験をしている。
なかなかおもしろい。
もっといろいろやってみよう。
Posted by Picasa

2008年7月20日日曜日

独り


結局、人は一人なんだよね。
でもそこから目を背けようとしている気がする。
僕はなんだかんだいって、一人の時間が好きだ。
特に群れることが好きなわけじゃなくて、
一人の時間も大切にしたいということ。
バカ騒ぎするのは嫌いじゃないけれども、
グループになると人は別の生物になると思うんだ。
とても性質が悪いものに。
戦争もそんなことで始まるんじゃないのか。
人は集まると神にも、悪魔にもなるんだよ、うん。きっと。

一人の時間が好きというのは事実だが、
でも無視されるのは嫌というのは子供である証拠である。
Posted by Picasa

2008年7月19日土曜日

なかま。


大学で出会った友人たち。
小学校も、中学校も、高校も、いつも思うけれど、
本当に僕は友人や周囲の人々に恵まれたと思う。
僕自身には、価値があるとはまったく思えないけれども
このみんなだけは心から誇れる。
会えてよかった。
Posted by Picasa


カキ氷がおいしい季節になってきた。
毎日が暑くて、正直しんどい。
でもこういう暑いときだからこそ、クールにいたいと思う。
感情だったり、そういうものに流されやすいけれども
何か揺らがないものが芯にあればいいなと思った。
そういうものを作っていかなければいけないと思った。
僕の芯ってなんなんだろう。
カキ氷を食べながら、まったく関係ないようなことを考えてしまうあたりが、どこか僕はおかしいなと思った。
Posted by Picasa

2008年7月18日金曜日

失う


失って、初めて気がつく大切さっていうものがあると思う。
向こうはどう思っていたのか知らないけど、僕は完全に心を許しているつもりだった。
つまり、アイデンティティの中心だった。
でもそれがなくなってしまった瞬間、気が動転していろんな人に迷惑をかけた。
八つ当たりしてしまったり、無視してしまったり。
申し訳なかった。
これだからまだ大人にはなれないのかもしれない。
失うことは怖いのは当然だ。
でもきっと、それを受け入れることができて、初めて前に進めるのだろう。
でも僕はいつまでも、それができない。
いったい僕はどこに進むのだろうか。
どこにもどるのだろうか。
それともここでいつまでも立ちすくんでいるのだろうか。
Posted by Picasa

2008年7月16日水曜日

ステップ


なんとなく、最近モノクロが好きだ。
というか、やっぱり作品によって、モノクロのほうが味わい深いのもあるし
色が素敵なものもあるし、どっちも好き。
というよりかは、映像がすき。

今日はバイトの面接だった。
すごくいい感じの職場で、バイトだけど、すごく勉強になる場所だと思った。
ハングリー精神で、ここでいろいろ学びたいと思った。

友達とガチで語った。
こんなに話せたのは久しぶりだったかもしれない。
いい友達と出会えてよかった。
Posted by Picasa