2008年7月20日日曜日

独り


結局、人は一人なんだよね。
でもそこから目を背けようとしている気がする。
僕はなんだかんだいって、一人の時間が好きだ。
特に群れることが好きなわけじゃなくて、
一人の時間も大切にしたいということ。
バカ騒ぎするのは嫌いじゃないけれども、
グループになると人は別の生物になると思うんだ。
とても性質が悪いものに。
戦争もそんなことで始まるんじゃないのか。
人は集まると神にも、悪魔にもなるんだよ、うん。きっと。

一人の時間が好きというのは事実だが、
でも無視されるのは嫌というのは子供である証拠である。
Posted by Picasa

2008年7月19日土曜日

なかま。


大学で出会った友人たち。
小学校も、中学校も、高校も、いつも思うけれど、
本当に僕は友人や周囲の人々に恵まれたと思う。
僕自身には、価値があるとはまったく思えないけれども
このみんなだけは心から誇れる。
会えてよかった。
Posted by Picasa


カキ氷がおいしい季節になってきた。
毎日が暑くて、正直しんどい。
でもこういう暑いときだからこそ、クールにいたいと思う。
感情だったり、そういうものに流されやすいけれども
何か揺らがないものが芯にあればいいなと思った。
そういうものを作っていかなければいけないと思った。
僕の芯ってなんなんだろう。
カキ氷を食べながら、まったく関係ないようなことを考えてしまうあたりが、どこか僕はおかしいなと思った。
Posted by Picasa

2008年7月18日金曜日

失う


失って、初めて気がつく大切さっていうものがあると思う。
向こうはどう思っていたのか知らないけど、僕は完全に心を許しているつもりだった。
つまり、アイデンティティの中心だった。
でもそれがなくなってしまった瞬間、気が動転していろんな人に迷惑をかけた。
八つ当たりしてしまったり、無視してしまったり。
申し訳なかった。
これだからまだ大人にはなれないのかもしれない。
失うことは怖いのは当然だ。
でもきっと、それを受け入れることができて、初めて前に進めるのだろう。
でも僕はいつまでも、それができない。
いったい僕はどこに進むのだろうか。
どこにもどるのだろうか。
それともここでいつまでも立ちすくんでいるのだろうか。
Posted by Picasa

2008年7月16日水曜日

ステップ


なんとなく、最近モノクロが好きだ。
というか、やっぱり作品によって、モノクロのほうが味わい深いのもあるし
色が素敵なものもあるし、どっちも好き。
というよりかは、映像がすき。

今日はバイトの面接だった。
すごくいい感じの職場で、バイトだけど、すごく勉強になる場所だと思った。
ハングリー精神で、ここでいろいろ学びたいと思った。

友達とガチで語った。
こんなに話せたのは久しぶりだったかもしれない。
いい友達と出会えてよかった。
Posted by Picasa

2008年7月14日月曜日

挑戦


最近いろんなものに手を出している。
写真展とか、先輩の紹介のバイトとか、コンペとか。
せっかくだから、チャンスをどんどんつかんでいきたい。
いや、つかんで勉強していかないといけないんだ。
Posted by Picasa

2008年7月13日日曜日

何気ないひとこま


そんな一コマにこそ、面白さを感じる。
ただ日常を写し取るだけなら、地球に表紙をかぶせてしまえばいい。
それ以上のことができていればいいなと思う。
Posted by Picasa

夕焼け


夕焼け空は今日も綺麗でした。
大好きなマジックアワー。
Posted by Picasa