2008年6月3日火曜日
路地裏。
路地裏には面白いものが広がっている。
旅行にいくなら、路地裏に広がってる街の素顔と触れ合うことが好き。
雨と傘。
地上の熱を冷ますように雨は降る。
塾旗。
早慶戦は雨でも盛り上がります。
2008年5月29日木曜日
ユニーク。
ユニークな人には独特のオーラがある。
ユニークな人とは、ちゃんと自分だけの世界観を持っている人。
そういう人はどんな場所にいても、目に付きやすいし、いい意味で目立つ。
そういう人になれるといいなと、最近思う。
ニュース。
戦争とか災害とかのニュースを聞いて、被害者数を聞くといつも思うことがある。
無名って怖いということだ。
だって、被害者数はあくまでも数でしかなくて、それ以上の何でもない。
でも実際はひとりひとりに、その人だけの人生があって、どんなものが好きなのか、
恋人はいるのか、子供はいるのか。どんな趣味を持っているのか、どんな夢を持っていたのか。
そういうことが一切わからない。ただの無愛想な数でしかない。
すごく怖くて、仕方ない。
月夜。
月が綺麗に出てるときは、世界はロマンチストになる気がする。
ずるいんだよな、その色と圧倒感はさ。
焦燥感。
いつでも何かに追われてる気がする。
逆にいつでも何かをいつでも追いかけている気がする。
そんな感覚が苦手だけど、すごく好きだ。
遊び心。
遊び心を大切する大人になりたいと、最近思えるようになった。
いつまでも子供じゃいられないけど、子供のような視点と遊び心持つ大人になれればいいなと思う。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)