2009年4月30日木曜日
1心2体
幻想なのかもしれないけれど、どっかに僕の半身がいると信じたい。
2009年4月28日火曜日
弱さ
人間は本当に強くて弱い。だからこそ、寄り添うことができるんだろうな。
2009年4月27日月曜日
専属モデル
ずっとその人だけを撮り続けたいって、見ていたい人がいたら、とても幸せだよね。幸せの背中なんて見えないけど、たぶん手を伸ばせばそこにいてくれてる気がする。バカみたいだけど、つまり見てみぬふりをしているだけで、近くにいてくれてると思うんだよね。
2009年4月26日日曜日
悩む
いろいろ悩みが尽きないのだけれども、でもやっぱり人間の大きな特徴だと思うから、悩むことは大事なことなのかもしれない。そのとき、後ろ向きにならずに、前向きに悩んでいけることが大事なんだと思う。
2009年4月23日木曜日
空がきれい
青空がきれい。同じように見える空でも場所によって、空はまったく違う。それに気持ちひとつで空を表情はがらっと変わるものだと思う。世界全体にいえることだけど。何が言いたいのかといえば、この青さに惹かれるし、どうしようもなく、物忌み状態に入り込んでしまいそうだ。
考え事を続けよう。模索し続けよう。
たぶん、終わったときにはまた青空があるはずだ。
2009年4月22日水曜日
うずくまる
うずくまって、行動をやめてしまうことに何かメリットはあるのだろうか。
たしかに現実は甘くないし、世の中のすべてが嫌になって、殻に閉じこもってしまう気持ちもよくわかる。
でもその先にあるのは、決して光でもなんでもなくて、ただの「無」だ。
光をつかみたいなら、待ってるだけじゃなくて、周りのせいにばかりしてないで、行動する必要がある。
攻撃は最大の防御だなんて、昔の人はよく言ったものだけれど、たしかにそのとおりで、自分の精神環境だとか、こだわりだとかそういうものを守りたいときにも行動する必要がある。
待ってるだけじゃ何も始まらないんだ。
2009年4月20日月曜日
出かけよう
別に遠出しなくてもいい。いつもの街でもいい。学校でもいい。自分の殻に引きこもってないで出かけよう。そして出かけたらには、注意深く周りに目を向けよう。そうすると、新しい発見ができて、もっと好きになれると思う。お弁当も外で食べると普段とは違ったおいしさがある。
にほんブログ村
2009年4月19日日曜日
花を贈る
花を贈ること、たぶん自分の思いを形にして贈ることの原型なんだと思う。
別に花じゃなくてもいい、自分の思いだとかを何かをこめて、贈ることがとても大事なんだ。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)