2009年4月20日月曜日

出かけよう


別に遠出しなくてもいい。いつもの街でもいい。学校でもいい。自分の殻に引きこもってないで出かけよう。そして出かけたらには、注意深く周りに目を向けよう。そうすると、新しい発見ができて、もっと好きになれると思う。お弁当も外で食べると普段とは違ったおいしさがある。
Posted by Picasa

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

2009年4月19日日曜日

花を贈る


花を贈ること、たぶん自分の思いを形にして贈ることの原型なんだと思う。
別に花じゃなくてもいい、自分の思いだとかを何かをこめて、贈ることがとても大事なんだ。
Posted by Picasa

おしゃかしゃま


ご先祖様って、祖先を敬う思想があるのは、つまりそれが自分を大事にすることにつながるからだと思う。

Posted by Picasa

深夜のドライブ


深夜のドライブ@横浜

ドライブが楽しい。スピードは別に出さなくてもいい。車を操作して、びゅんびゅんと気持ちよく走っているのがとっても好き。今度はどこに出かけようか?壁なんて自分で作っただけで、本当はどこにもないんだもの。
Posted by Picasa

2009年4月17日金曜日

まちあわせ


久しぶりに友人と会うのも悪くない。久しぶりにいろんな人に会いたくなった。

Posted by Picasa

2009年4月15日水曜日

みずたまりの中の光


水溜りの中に光があった。雨の後には空に虹はかかるけれど、足元を見ても虹を見つけることができる。だいぶ落ち込んでいたのだが、周囲の人々のおかげで浮上することができた。感謝してもしきれない。

感謝といえば、このHaluNoteが学生カメラマンブログランキングで1位に初めてなった。普段見て、さらにブログランキングボタンを押してくれる皆様のおかげです。いい写真だなと思いましたら、毎日でもブログランキングのボタンを押していってくださればと思います。エントリーの右側、メニューのところにあるはずです。とはいってもここで満足せずに、まだまだだからがんばって作品を作って生きたい。
Posted by Picasa

2009年4月14日火曜日

なにみてるの?


やっぱり人の視線って面白い。つまるところ、人っておもしろい
Posted by Picasa

2009年4月12日日曜日

ハンドリング


空気を読むのが面倒なら空気を作ってしまえばいいんだ。つまり、状況を手中に収めるのが難しいなら、収めやすい状況をつくっちまえばいい。発想の転換。
Posted by Picasa