2009年5月5日火曜日
普段何してるの?
普段、何してるの?
-生きてる。
生きることは普遍的なことではなく、刹那的な事象だ。
そんな当たり前のことをわかってないやつが多すぎる世の中はやっぱり狂ってる。
2009年5月2日土曜日
誰かのためにちょっと力を貸すこと
特にモノを教えるときに思ったのだけれども、どこまで口を出していいのかという線引きがとても難しい。
自分の思想を押し付けることはやってはならないし、かといって、躓きそうならば、できれば手助けしてあげたい。でも、その手助けが、成長の邪魔になるのならば長い目で見れば手伝わない方がいいのかもしれない。
どこまで手助けして、どこまでならば口出しをしないで、ただ見守れるのか。
そんなことをよく考えた1カ月でした。とても興味深い経験だった。
一緒にわたれば怖くない
つらい作業も仲間と一緒なら問題ない。むしろ楽しんで乗り越えてしまえ。
楽しんだもの勝ちっていう言葉は真理だと思う。
2009年4月30日木曜日
1心2体
幻想なのかもしれないけれど、どっかに僕の半身がいると信じたい。
2009年4月28日火曜日
弱さ
人間は本当に強くて弱い。だからこそ、寄り添うことができるんだろうな。
2009年4月27日月曜日
専属モデル
ずっとその人だけを撮り続けたいって、見ていたい人がいたら、とても幸せだよね。幸せの背中なんて見えないけど、たぶん手を伸ばせばそこにいてくれてる気がする。バカみたいだけど、つまり見てみぬふりをしているだけで、近くにいてくれてると思うんだよね。
2009年4月26日日曜日
悩む
いろいろ悩みが尽きないのだけれども、でもやっぱり人間の大きな特徴だと思うから、悩むことは大事なことなのかもしれない。そのとき、後ろ向きにならずに、前向きに悩んでいけることが大事なんだと思う。
2009年4月23日木曜日
空がきれい
青空がきれい。同じように見える空でも場所によって、空はまったく違う。それに気持ちひとつで空を表情はがらっと変わるものだと思う。世界全体にいえることだけど。何が言いたいのかといえば、この青さに惹かれるし、どうしようもなく、物忌み状態に入り込んでしまいそうだ。
考え事を続けよう。模索し続けよう。
たぶん、終わったときにはまた青空があるはずだ。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)