2009年3月24日火曜日
2009年3月23日月曜日
打算によって無駄にあがくのはもうやめにしよう
2009年3月18日水曜日
彼の目線と僕の目線

一人一人によって、目線は全然違うから、同じものを見ているようでいて、まったく違うものを見ていることになる。僕の目線はまだまだ子供の目線で、よく言ってもまだ学生の目線だ。それはもちろん、いいことなのかもしれないけれど、たぶんこれから研究などをしていく上で必要なのは複数の目線を理解することなんだと思う。映画のプロデューサーにはなれないだろうけれど、常に何かを仕掛けていく仕掛け人になりたいと最近は願望がシフトしてきた。どちらにせよ、多面的にものを見て、いかに多くの別の目線を想像し、理解するかということがより大事になっていくと痛感している。
とりあえず、僕は年上の人と話すのが好きだ。考えが深かったり、経験に裏打ちされた言葉を聴くのがとても好きで、いい刺激になる。昨日も素敵な一日になったけれど、今日もそうなることを期待している。
2009年3月9日月曜日
2009年3月7日土曜日
2009年3月6日金曜日
セルフポートレート1
人のこと撮影したりとか、グダグダ言う前に、自分に向き合うことが必要だと思った。自分にすら向き合わないで、何ができるというのだろう。というわけで、とりあえず向き合おうとしてみたけど、やっぱり自分のことは反吐が出るくらいに嫌いだ。やることなすこと中途半端で、変に頑固。単純バカで、ドアホ。鈍感で、打たれ弱い。変に負けず嫌いで、現実はほどほどにしか見つめない。バックドアはどこかに用意してるし、好奇心と興味に対してはお手上げ。簡単に図に乗る。嫌い嫌い言ってるくせに、なかなか嫌いなところは直らない。
あぁ、イライラする。
こんな僕がどうにかこうにかやってこれたのは、周囲に恵まれたからであって、自分の実力ではないと思う。
とりあえず嫌いなところから見つめてみた。現実の天井部分をノックする(こんこん!)
2009年2月23日月曜日
あれ綺麗じゃない?
2009年2月20日金曜日
たのしむ、はじける
登録:
投稿 (Atom)

