2009年3月7日土曜日
2009年3月6日金曜日
セルフポートレート1
人のこと撮影したりとか、グダグダ言う前に、自分に向き合うことが必要だと思った。自分にすら向き合わないで、何ができるというのだろう。というわけで、とりあえず向き合おうとしてみたけど、やっぱり自分のことは反吐が出るくらいに嫌いだ。やることなすこと中途半端で、変に頑固。単純バカで、ドアホ。鈍感で、打たれ弱い。変に負けず嫌いで、現実はほどほどにしか見つめない。バックドアはどこかに用意してるし、好奇心と興味に対してはお手上げ。簡単に図に乗る。嫌い嫌い言ってるくせに、なかなか嫌いなところは直らない。
あぁ、イライラする。
こんな僕がどうにかこうにかやってこれたのは、周囲に恵まれたからであって、自分の実力ではないと思う。
とりあえず嫌いなところから見つめてみた。現実の天井部分をノックする(こんこん!)
2009年2月23日月曜日
あれ綺麗じゃない?
2009年2月20日金曜日
たのしむ、はじける
2009年2月18日水曜日
新宿駅前
2009年2月17日火曜日
いまさらだけどクリスマスイブの写真をアップしてみるテスト
久しぶりにE-510に触ってみた。相変わらず軽いし、小さいし、ホールド感がすばらしい。かわいいやつだ。フィルムの味を覚えて、そっちに偏っていたのだけれども、やっぱりデジカメにはデジカメのよさがあると思う。それに意外とやりにくいと思っていた、デジ1でのマニュアルフォーカスも意外と簡単で、コツさえ覚えてしまえば、難なくこなせた。ただもちろん、実力不足&勉強不足なので、もっともっと精進せねばならないが。。。
パソコンに取り込んでなかった、クリスマスイブの写真を見てると、なんとなく暖かさがほしくなる。
いや、違うな。言葉は正確に。正確に。
今の僕に必要なのは癒しだ。それはドライブだったり、旅行だったり、不貞寝だったり、美術館を回ることだったり、友達とバカ話をひたすらすることだ。もしくは知的好奇心を満たしてくれることや、創作欲を満たす活動だ。
なんにせよ、もっとアグレッシブに行く必要がある。悩んでる暇なんてないくらいにアグレッシブに。
パソコンに取り込んでなかった、クリスマスイブの写真を見てると、なんとなく暖かさがほしくなる。
いや、違うな。言葉は正確に。正確に。
今の僕に必要なのは癒しだ。それはドライブだったり、旅行だったり、不貞寝だったり、美術館を回ることだったり、友達とバカ話をひたすらすることだ。もしくは知的好奇心を満たしてくれることや、創作欲を満たす活動だ。
なんにせよ、もっとアグレッシブに行く必要がある。悩んでる暇なんてないくらいにアグレッシブに。
2009年2月1日日曜日
登録:
投稿 (Atom)
